一般のお仕事情報は、コチラ『はなまる日記』

2009年12月17日

冬コミ新刊−表紙ラフ

do-016.jpg

冬コミ新刊の表紙ラフです。(露出度が少ないのでボツにw)
はるか先輩が微妙に可愛くない。
やっぱ好きだと上手く描けないらしいッス。(=_=)

あ〜でも紗江ちゃんと絢辻は描いてて楽しかった!
特に、私の描く綾辻さんは、自分では気に入ってます。w
本編での綾辻さんを、是非見て頂きたいデスね!d(>_< )
posted by ひょうじゅん☆まい at 00:00| 新刊情報

2009年12月12日

冬コミ新刊−裏表紙ラフ

do-015.jpg

今回のアマガミ新刊は、ヒロイン6人全員が出てくるので
表紙と裏表紙で6人描きました。(面倒くさかったw)

で、裏表紙の面子がこの3人。ホントは七咲逢ちゃんは
表紙に持ってきたかったんだけど、何だか出来が
良くなかったので、やむなく裏表紙に。
私はショートカットを、描くのが苦手らしいッス。w
好きなのに‥悔しいデス!!(`曲´#)

ちなみにコレはラフ。(露出度が少ないのでボツにw)
posted by ひょうじゅん☆まい at 14:11| 新刊情報

2009年12月04日

壁紙A

do-013.jpg

なんとなく壁紙を作ってみました♪その2。(´ε`)
気に入ってくれた方は、ご自由にお持ち帰り下さいまし☆


1280×1024

1024×768

冬コミの新刊は、「アマガミ」オールキャラ本になりそうです。
間に合うカナ〜。(^_^;)
詳細が決まったら、またUPさせて頂きますね。
posted by ひょうじゅん☆まい at 17:34| 壁紙

2009年11月29日

壁紙@

do-014.jpg

なんとなく壁紙を作ってみました♪(´ε`)
気に入ってくれた方は、ご自由にお持ち帰り下さいまし☆


1280×1024

1024×768

冬コミの新刊は、「アマガミ」ですが「棚町薫」本は
延期になるかもしれません。(^_^;)
詳細が決まったら、またUPさせて頂きますね。
posted by ひょうじゅん☆まい at 00:00| 壁紙

2009年11月21日

やっぱりタナマチ

do-012.jpg

冬コミ新刊は、やっぱ「棚町薫」本にしました。
んでも、オールキャラ出てくるお話しも、せっかく考えたので
余力があれば、イベント限定無料配布本を作りたいなぁと
目論んでマス♪や!時間があったらね!!頑張らねば!!
posted by ひょうじゅん☆まい at 15:00| 雑記

2009年10月28日

イベントが終わって

do-010.jpg

今更ですが、10/17のFF7女の子オンリーイベント
『Girls Heaven Party』行ってきました!(´ε`)

何とか間に合わせたコピー誌は、↑こんなでした。
家のコピー機で、家にあった紙で作る。手間は掛かって
いるもののコストは0円なので、売るには申し訳ない本です。w

ピンクの厚紙が15枚しか無かったので、クラフト表紙のモノと
2種類作りました。(やっぱピンクの方が人気あったなぁ)

この手のオンリーイベントって、ドレ位売れるのか
全く読めないので、売れ残り覚悟で多めに作ったんだけど
予想外に買って貰えまして、持っていった在庫も含み
ほぼ完売しました♪超嬉しい!ありがとうございました!!

コスプレも会場に居る子も可愛い子ばっかでして
エアリス・ティファ・ユフィ・巨乳w、な女子に囲まれて
お喋りしたり、すごい楽しかったデス。w


なんだろう?ぼちぼち色んなオンリーイベントには出てますが
(殆どがFF系)今回のはホント楽しかったです。

主催者様、当日相手して下さったお嬢様方
本当にありがとうございました♪(^-^)


さて、次のFFシリーズオンリーイベントは↓デス!!

2010年2月7日【F〜novum〜】東京ビッグサイト
【F〜novum〜】



その前に、コミケがあるけどね〜。(´ε`)
posted by ひょうじゅん☆まい at 23:00| 雑記

2009年10月17日

いよいよ明日!

do-009.jpg
*FinalFantasy7女の子キャラクターオンリーイベント*
『Girls Heaven Party』!いよいよ明日デス♪

突発コピー誌も、何とか間に合いました♪
ちゃんと描き下ろしマンガも載ってるし、私にしては
頑張った出来だと思います!!

つか、来場は女の子が多いイベントなのに、こんな↑裸ばっか出てくる
温泉マンガを描いちゃいました。どうすんだ、私。w

ご興味のある方は、是非イベントまでお越し下さいまし♪
posted by ひょうじゅん☆まい at 18:38| イベント情報

2009年10月03日

ゆひー

do-007.jpg
現在、猫マンガ作業中。
ソレが終わったら、FF7女の子オンリーの新刊作業に入ります♪

↑はスゴイ昔に描いた、ユフィです。
イベント主催者のモモラさんに「舞さんの描くユフィは珍しい」と
言われたんだけど‥確かにあんまし描いてないね〜。
や!好きだよ?好きなんだけど‥やっぱピンクと巨乳の方が
好きなんだろうな。w

つ〜ワケで、今回の新刊では3人沢山描けると‥良いなぁ。
や、時間あるかぎり、頑張りマス。w
posted by ひょうじゅん☆まい at 19:17| 雑記

2009年09月26日

久々の健全マンガw

do-008.jpg
2009年10月18日(日) に開催されるFinalFantasy7
女の子キャラクターオンリーイベント『Girls Heaven Party』にて
当日、主催者様により発行される本に、寄稿させて頂きました。

一般向け本なので、珍しく健全マンガですヨ!
(ティファ・エアリス・ユフィが出てくる、水着マンガw)
エロくならない様には気を付けたので、エロくはないハズなんですが
自分では分かりません。

興味のある方は、ゼヒ当日、イベントまでお越し下さいませ♪

Girls Heaven Party



そういえば、人の依頼で同人原稿(マンガ)を描くのは、超久しぶり。
(学生以来デスw)
いつも自分の原稿で手一杯なので、人の本でマンガを描かせて頂く事は
なかったのですが、今回は珍しくお誘いを頂きまして、嬉しくて
参加させて貰いました。(絵的に上手い人が多いんで、参加して
大丈夫だったのか、今頃ドキドキしてますw)

最近の私の原稿は、鉛筆線→仕上げ という風なのですが、ペン入れ
されている人が多そうだったんで、今回久々にペン入れしたのですヨ。
もう何年ペン入れてなかったカナ?って位久々だったんでドキドキでしたが
結構体が覚えているモンですね。ちゃんと(なんとか)描けました。w

そうそう、以前の日記で私ウソを書きました。
私、ゼブラと日光の丸ペン。両方使ってました。w
アシスタント時代は、日光オンリーでしたが、ヤングキュン時代は
ゼブラも使ってたし。自分でも忘れてて、超ビックリした。

で、今回は、ペン入れ→スキャン→CG仕上げ をしました。
コレが印刷されるとどうなるかは、まだ見てないので
自分でもちょっとドキドキです。
posted by ひょうじゅん☆まい at 16:33| イベント情報

2009年08月19日

コミケお疲れっした!

do-006.jpg
コミケ76に参加された方々、お疲れ様でした!(^-^)
スペースまで来て下さった方、本当にありがとうございマス♪

お陰様で初めて「1時頃に新刊が完売する」という快挙を成し遂げました!
.。..。.:*・゚ヽ(≧▽≦)ノ゚・*:.。..。.:*

ぶっちゃけ慣れない事なので、スゴイ戸惑いましたがw
買って下さった皆さんのおかげです。ありがとうございました♪(*^_^*)

さて、そろそろ冬の申し込みをせねばならんのだが、次回は何にしよう?
アマガミをもう1冊位出そうか悩み中ッス‥。(・∀・)
posted by ひょうじゅん☆まい at 01:02| 雑記